2013年06月21日

jma-receipt 4.7とプリンターの話

別に書くことがないわけじゃないんですけど、何から書いていいものか。はてさて。
というわけでプリンターの話です。

4.7から印刷の内部データの扱いが変わって、これまで体験したことがない事態に遭遇しました。その一例です。

・リコーNX96e/SP4010
PS3カードのファームウェアに不具合があり、印刷できなくなってしまいました。
リコーのレーザープリンターはその他の多くのプリンターと違って自分でファームウェアのアップデートができないため、リコーテクノの方にやっていただく必要があります。
保守に入っている場合はいいのですが、入っていないと費用がかかってしまいます。
弊社でも現在順次アップデート中です。

・ブラザーのバイナリドライバー
とはいえ確認したのはHL-5380DNとHL-5450DNだけなのですが、A5横が正しく印刷できません。Postscript互換で印刷すると問題ないのですが、前者のモデルだとちょっと遅すぎます。
LibreOfficeなどほかのアプリケーションだとどうなるのかは調べていません。

10.04で遭遇したのはこのぐらいですが、12.04になったら今度は32bit vs 64bitという問題が出てきますね。
posted by 株式会社アプセル at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 技術
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/69783848
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック